『アバターアップオンライン』特設ページ

レビューや紹介。


開発元: JinCycle(ブログHP

ジャンル: 空中ブラスターゲーム
オフライン プレイヤー数: 1-4
システム リンク プレイヤー数: 2-6
ハイビジョン D4 (720p)
カスタム サウンドトラック
オンライン プレイヤー数: 2-6
オンラインプレイ中のプレイヤーがいたら勝手にマッチメイキングされるようだ。


2010年09月11日
号外『アバターアップオンライン』製作者と対戦


:ジンサイクル
:nikasuku
:kouma6


2010年9月10日、深夜2時ごろ
『アバターアップオンライン』製作者のジンサイクル氏と
ニカスカーズの「nikasuku」と「kouma6」が対戦しました。

ジンサイクルの妙技を見よ!!


レビュー

『アバターアップオンライン』(体験版)をプレイ。

どこよりも早い『アバターアップオンライン』レビュー

XBOXLIVE新作インディ−ズゲーム
『アバターアップオンライン』の体験版をプレイ。
オンラインプレイヤー数2〜6 と、
オンラインユーザーに優しいつくりだ!!
(起動した瞬間バグのような音がしますが、それは効果音です。)



暗黒空間に浮かぶアバターたち。
他のアバターを攻撃し、画面の外に追いやり
生き残ったアバターが勝利だ。
白蛇伝も驚愕の空中戦が繰り広げられる。


攻撃方法も多彩。
しかし、説明がいささか見にくいのが難点か。
なのでココで攻撃、操作方法を解説したいと思う。

操作説明
左スティック: 移動
右スティック: ショット
右トリガー: バースト
右バンパー: リフレクト
  (既存の説明ではコントローラーのRBを「ライトボタン」と訳している。
   私の見解ではRBは「ライトバンパー」だとおもう…
   ライトボタンという聴きなれない言葉に「ドコのボタンだ?」と
   頭を悩ませたプレイヤーもいたと思う。)
十字キーも使えるようだが、ほとんどのプレイヤーが
使わないと思うので説明を省きます。


攻撃の説明
『ショット』
これはわかりやすい。
アバターから放たれる四角い光線のことである。
(左スティックによってショットの速度が可変する)

『バースト』
四角い白いオーラのようなものが
アバターを包み込み、
リフレクト中の敵に体当たりすると
吹っ飛ばすことができる。

敵を吹っ飛ばすことができる。

『リフレクト』
緑の四角いシールドのようなものがアバターが包み込み、
ショットを弾くことができる。

どうやらこの格攻撃は、「ジャンケン」のように
ショット⇒バースト⇒リフレクト
と、強さの相性があるようだ。

なかなか奥深い対戦になりそうな予感…。

値段は80ゲイツ。
買うかどうかはフレンドとのノリしだいである。

以上。


2010.9.8


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



『アバターアップオンライン』(完全版)をプレイ。
2010.9.9

前回「買うかどうかはフレンドとのノリしだい」と書いたが。
暇だったので買った。

完全版だと、オンライン対戦ができるが
フレンドを招待してのローカルルームのみであった。
少し残念だが特には気にしない。

Xボタン : フレンドを招待。

こうなったからにはフレンドにも買ってもらうしかない。

以上。

2010.9.9


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




























ルールはシンプルだ。
敵を画面の端に追いやった方が勝ち。


これが、フィールド。
余分なものを一切排除した洗練された空間。


試合が始まると徐々に画面が「アップ」していく…
フィールドが狭くなっていくのだ。







『攻撃一覧』


『ショット』
アバターから放たれる四角い光線。
色はキャラによってさまざま。
当てると敵を少し弾くことができる。
(左スティックによって速度が可変する。)





『バースト』
四角い白いオーラのようなものが
アバターを包み込み、
リフレクト中の敵を体当たりで吹っ飛ばすことができる。






『リフレクト』
緑色の四角いシールドのようなものが
アバターを包み込み、ショットを跳ね返すことができる。


攻撃はジャンケン構造になっている。




2010.9.9



特殊技『地雷』

ショットの速度を極限まで殺すことによって。
空間にとどめておくことができる。







HOME『http://nikasuku.web.fc2.com/index.html


inserted by FC2 system